あなたの意見が税制を変える!

 政府税制調査会は2月19日の総会において、「税についての対話集会」(地方公聴会)を開催することを発表した。まず、3月18日に千葉市、3月25日には鹿児島市で行い、4月以降も引き続き全国で行う予定。この地方公聴会は、21世紀のあるべき税制について参加者から意見を聞くというもの。このような形式は政府税調として初の試みである。

  政府税調では、現在、中長期的な視野に立ち、今後の税制改正について検討しているが、地方公聴会での意見が今後の税制改正に反映されるかもしれない。3月に行う2会場には、政府税制調査会の会長である石弘光一橋大学教授が出席することになっているので、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。 なお、地方公聴会に参加するには、住所・氏名等を明記の上、メールで申し込むことになる。

http://www.mof.go.jp/singikai/zeicho/zei140220a.htm

2002.2.20 ビジネスメールUP! 257号より )

 

 
過去のニュース、コラムを検索できます
 Copyright(C) LOTUS21.Co.,Ltd. 2000-2017. All rights reserved.
 全ての記事、画像、コンテンツに係る著作権は株式会社ロータス21に帰属します。無断転載、無断引用を禁じます。
 このホームページに関するご意見、お問合せはinfo@lotus21.co.jp まで