国税庁のホ−ムペ−ジ

 国税庁のホ−ムペ−ジが一層充実してきました。国税不服審判所のホ−ムペ−ジは一新され、これまでの裁決要旨の公開を充実させて裁決全文の公開になりました。税務大学校のホ−ムペ−ジでは、研究誌である税大論叢の掲載論文を検索し、入手することができます。さらに、実務家にとって有り難いことに、法人税の改正通達の解説が国税庁のホ−ムペ−ジに掲載されました。なんと言っても、国税庁のホ−ムペ−ジでは、法人課税課名で掲載しているのですから、その信頼性は抜群です。通達の解説は、これまで資産課税について行われていましたが、その他の税目についても広げていく方針ということです。

  国税庁・各国税局のホ−ムペ−ジには、酒の情報が掲載されています。特に春は、各国税局で行われた鑑評会の結果が公表されます。全国の鑑評会の結果も間もなく公表されます。身近なところに、美味しい地酒を選ぶ絶好の情報源があるのです。

2002.5.13 ビジネスメールUP! 288号より )

 

 
過去のニュース、コラムを検索できます
 Copyright(C) LOTUS21.Co.,Ltd. 2000-2017. All rights reserved.
 全ての記事、画像、コンテンツに係る著作権は株式会社ロータス21に帰属します。無断転載、無断引用を禁じます。
 このホームページに関するご意見、お問合せはinfo@lotus21.co.jp まで