ビジネスメールUP!の"かしこい"利用法(2)

 前回に引き続いて、UP!の賢い利用法をお知らせします。今回は、UP!の中身についてです。UP!は、おおむねニュース・コラム・資料で構成されています。当社のホームページと連動していますから、UP!の購読せずに、ホームページへ直接アクセスして各種の記事を見ることも可能です。

  ただし、1日おきに配信しているUP!では、その日のトップ記事標題を「件名」でお知らせしているほか、UP!を蓄積されるだけで保存用フォルダが出来上がりますから、購読のメリットは大です。

 なお、UP!は既に約2年間にわたって配信をしております。このため、過去の記事をキーワードで見つけ出す「検索」サービスも用意しました。入り口は、トップページ( http://www.lotus21.co.jp/ )の左上部にあるほか、「サイト内記事検索」の名称で各ページに配置しております。

  検索窓に適当な語句を入力して検索ボタンを押してください。その語句が入っている記事はすべて標題表示されます。標題部分をクリックすれば、記事全文を(もちろん無料!で)ご覧いただけます。記事の並べ方には「スコア」「新しい日付順」「古い日付順」がありますからお選びください。該当記事が大量に出てきた場合には、検索語を絞り込んで(最初の語句に続けて空白(スペース)を入れ、次の検索語句を入力してください。)該当記事を見つけてください。

  全ての記事をご覧になりたい場合には、「。」などをキーワードにして検索をかければOKです。この場合、「表示件数」を100件にしてください。

  検索できるサイト内記事は、現在、1,000点ほどです。これからもどんどん増加してまいります。キーワード検索で、"税務・会計"情報を賢くゲットしてください!

2002.1.21 ビジネスメールUP! 245号より )

 

 
過去のニュース、コラムを検索できます
 Copyright(C) LOTUS21.Co.,Ltd. 2000-2017. All rights reserved.
 全ての記事、画像、コンテンツに係る著作権は株式会社ロータス21に帰属します。無断転載、無断引用を禁じます。
 このホームページに関するご意見、お問合せはinfo@lotus21.co.jp まで