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グリーンウォッシング

 環境に配慮していることやエコを想起される「グリーン」と、上辺だけを飾ることを意味する「ホワイトウォッシュ」を掛け合わせた造語であり、自社の商品やサービスなどが(実際にはそうではないにもかかわらず)環境に配慮しているかのように見せかけ、環境意識の高い消費者や投資家にアピールしようとする行為を指す。欧州に始まり日本でもESGに優れた企業に投資するESG投資が急拡大する中、当局も金融商品のグリーンウォッシングに強い懸念を抱き始めている。


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  キーワード 「グリーン エコ」⇒82件

   分類
タイトル
登録日
解説記事 令和4年度税制改正 2022年01月31日
解説記事 グリーン住宅ポイントの税務上の取扱い判明 2021年10月25日
解説記事 令和3年度税制改正〜コロナ禍後を見据えた企業活動の変革等に向けて〜 2021年02月01日
解説記事 与党の税制調査会、令和3年度税制改正大綱を決定 2020年12月21日
解説記事 令和元年度における消費税・間接諸税関係の改正について 2019年07月01日
解説記事 2040年がターゲット 今後の税制改革プログラムを展望する 2019年05月20日
解説記事 平成31年度税制改正について 2019年01月28日
解説記事 平成31年度税制改正に関する経団連の提言について 2018年10月15日
解説記事 平成29年度税制改正について 2017年01月23日
解説記事 平成28年度税制改正大綱をこう読む 2016年01月11日
(以上、最新順、資料除く)  

 

週刊「T&A master」905号(2021.11.8「今週の専門用語」より転載)

(分類:その他 2022.3.9 ビジネスメールUP! 3062号より )

 

 
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