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チャットボット

 テキストや音声を通じて会話を自動的に行うプログラムのこと。国税庁はホームページに税務相談の新しいチャネルとして導入する。国税庁のチャットボットでは、利用者が知りたい情報のボタンを選択するか、テキスト入力した質問に対して、「ふたば」という女性キャラクターが回答する。1月15日から3月末までの試験導入期間では、「医療費控除」や「住宅ローン控除」などの納税者から多く寄せられる質問に限定されるが、相談事例の蓄積やAI学習により、相談範囲を順次拡大する予定。


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(以上、最新順、資料除く)  

 

週刊「T&A master」817号(2020.1.6「今週の専門用語」より転載)

(分類:税務 2020.4.24 ビジネスメールUP! 2799号より )

 

 
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